2018年07月12日

返しに笑った

 メンバーとの会話も意外性から思わず大笑いすることが多く、今日笑った旬なネタを二つばかり。
一つ目: 最近言葉を発するようになってきたFさんですが、午後の休憩のトイレが長引いて、休憩時間を過ぎても個室から出てこないので、声をかけに行きました。

『Fさん!長過ぎだよ。トイレじゃなくて、休んでるだけなんでしょ!?』との私の言葉に、

『なに言ってるんだよぉ!』

彼の普段の人となりを知っていたら爆笑なのです。これが爆笑ネタの一つ目。

二つ目: 最近自宅で犬を飼い始めたSさん。出勤時のカバンの中に大きなイヌのぬいぐるみを入れていることを今朝発見!あぁ、犬が可愛いいって思えるようになったんだなぁ、と感じ入り、聞いてみました。

『可愛い犬のぬいぐるみだね!もしかしたら、名前はソラちゃん?』

『違うよっ!ポチだよ!可愛いでしょ?鈴木さん、なでて良いよ!』

『ほんとだ、可愛いね、このぬいぐるみ。Sさん、ソラちゃんとどっちが可愛いの?』

『ポチだよ!』

『何で?』

『吠えないからなんだよ!』

なるほどねぇ〜。そうなんだ、と納得しました。笑
posted by 施設長 at 22:05| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんです、、、ポチを持っていくために最近また大きなバッグで出勤してるんです。
あまり可愛くない顔のぬいぐるみだと思うんですけどネ(笑)
Posted by Sの母 at 2018年07月14日 00:19
吠えないから安心のぬいぐるみ。私はSさんにとっては、時々吠える(ように聞こえる)存在かもしれません。カバンの中には入れてもらえそうにないですね。(ってか入れるはずないし!)
Posted by 施設長 at 2018年07月14日 06:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください